VTR1000F→CBR650Fでどけーら行ってくる?

埼玉西部発☆ふらふら走ってます(゚∀゚)

志賀草津高原ルート2021

4/26

今がチャンスです!

本日は4月23日に冬季通行止めから開通した『志賀草津高原ルート』を走ってきました!今年はなんと行っても草津側からのルートが今のところ使えるということがポイントです!近年、白根山の火山活動が活発になり草津側から上ることが禁止されていました(オープンカーやバイクのみ禁止で普通車は可)。なので関東のライダーは万座ハイウェイ(有料)や迂回して山之内などからしか行けませんでしたが、危険レベルが低下している今ならささっと行けちゃいます!

ということで駒寄パーキングエリアに集合して草津を目指します!

道の駅草津運動茶屋公園
f:id:chin-pan:20210426195620j:plain
f:id:chin-pan:20210426195804j:plain

今日は6台です!

草津を抜けてすぐ国道292号白根山に向けて上っていきます!道の駅では10℃あった気温がどんどん下がっていき、最終的には−5℃…めちゃくちゃ寒かったです!

f:id:chin-pan:20210426201405j:plain

そしてこのあと前輪が滑りました…
転ばなかったけどTwitterでも何人か転んだとの情報がありました(´・ω・`)

長野側に下りていって道の駅北信州やまのうちでお昼ごはん兼休憩

f:id:chin-pan:20210426213628j:plain
f:id:chin-pan:20210426213659j:plain

そこから国道403号、国道117号を新潟方面に進んで行き、途中でマウンテンパーク津南展望台で河岸段丘を堪能します

f:id:chin-pan:20210427054430j:plain

国道353号国道17号を経て関越自動車道で帰宅しました!新潟に比べれば埼玉はあったかいですね(´・ω・`)

総走行距離 454km