VTR1000F→CBR650Fでどけーら行ってくる?

埼玉西部発☆ふらふら走ってます(゚∀゚)

わらじかつから碓氷峠

f:id:chin-pan:20200323190005j:plain
f:id:chin-pan:20200323190039j:plain

友人とのツーリングでしたが私事都合により途中参加になりました(^_^;)安田屋(本店)で集合ということで、とりあえず国道299号で道の駅果樹公園あしがくぼ。ここからミューズパークの西側を通過して小鹿野町に入ります。他のみんなは国道463号から土坂峠を抜けてくるようなので、逆側から峠の途中で待機してパシャリ!

f:id:chin-pan:20200323190625j:plain

急いで追いかけて(LINE電話で繋がってますが)わらじかつをいただきます。

f:id:chin-pan:20200323190839j:plain

たまにすごく食べたくなるんですよね(*´∀`)
ここから国道299号で志賀坂峠を越えて神流町に入ります。土坂峠もそうですが、志賀坂峠もそれほど広くなく先も見にくい私好みの峠です(*゚∀゚)
突き当りを左折して道の駅上野に到着!予定にはありませんでしたが私が「十石みそ」を買いたいだけの理由で寄ってもらいました(笑)麦麹の味噌が好きなので近くを通ると必ず買ってます!

県道45号へ右折して下仁田方面へ向かいます。途中、道の駅オアシスなんもくで休憩。

f:id:chin-pan:20200323191756j:plain
f:id:chin-pan:20200323191850j:plain

国道254号から県道43号もみじライン(姫街道)へ右折して軽井沢を目指します。国道18号を右折して碓氷峠を下っていきます。

碓氷第三橋梁(めがね橋)
f:id:chin-pan:20200323192654j:plain
f:id:chin-pan:20200323192739j:plain

久しぶりに走りましたが花粉の影響でくしゃみ、鼻水が止まらず大変なことになっていました…やはり3月はつらい!

4月は春の交通安全運動ですね!いろいろな意味で気をつけましょう!