VTR1000F→CBR650Fでどけーら行ってくる?

埼玉西部発☆ふらふら走ってます(゚∀゚)

花園からの秩父牛肉ツーリング

2/23
クラブのメンバー2人と秩父へ牛肉を食べに行ってきました!秩父といったら牛よりも豚が有名ですが(わらじかつ、豚みそ丼など)、敢えての牛ってことです!

「道の駅はなぞの」に集合し、今日も強風に耐えながら国道140号線を西進します。皆野寄居有料道路を使わずに秩父鉄道の「波久礼駅」手前を左折して県道82号に入ります。適度なワインディングと信号の少ない道を快適に走り、有料道路の皆野長瀞ICにぶつかります。ここから有料道路の無料区間を使って小鹿野を目指すのが定番ですが、右折して県道44号線、37号線と繋いでいきます。「道の駅龍勢会館」を過ぎたら国道299号方面へ左折してさらに国道299号を秩父方面へ曲がり、小鹿神社へ!

f:id:chin-pan:20200224065358j:plain

本日は私のVTR1000F、GSXR-1000R、Monster696の3台です!埼玉では有名なバイク神社なので、休日ということもあり入れ替わりでどんどんバイクが来ます(@_@;)手水、祈願をしてそそくさと出発!ここからほど近い「牧場の焼肉屋さん ぎゅうや」へ向かいます。

f:id:chin-pan:20200224070220j:plain
f:id:chin-pan:20200224070251j:plain
f:id:chin-pan:20200224070319j:plain

どこの部位を注文するかですが、本日は上ロース、らんぷ、シンタマなどがありましたが、脂の少なめならんぷを選択!

f:id:chin-pan:20200224071327j:plain

うまい!うますぎる!(十○石まんじゅうのCMではありません)

らんぷという部位はもっと固いのかと思っておりましたが全然そんなことないんですね!こちらのお店は団体もいけそうです!

埼玉県小鹿野町はバイクによる町おこしをしているため、ほとんどのお店にバイク専用駐車場があります。砂利駐のところもしっかりと舗装された部分がありますのでライダーには優しい!

帰りは国道299号を使うので「道の駅果樹公園あしがくぼ」へ向かいます。休日は多くの車やバイクがいるものですが…

f:id:chin-pan:20200224071942j:plain

やはりすごい(笑)


以前のブログで平日のソロツーでは

f:id:chin-pan:20200224072103j:plain

差が(^_^;)


ここで知り合いにも会って帰ります!2人は群馬県民なので鶴ヶ島市の国道407号沿いのファミリーマートで解散!

帰ってからは花粉を取り込みすぎた為に案の定悶絶(´Д`)ハァ…