VTR1000F→CBR650Fでどけーら行ってくる?

埼玉西部発☆ふらふら走ってます(゚∀゚)

2023伊豆半島ツーリング

 

2023.7.24

 

またしばらくさぼってました!新潟の清津峡に行ったり福島の猪苗代湖に行ったりしてましたが…

 

さて、今回は友人と平塚PAに集合し、伊豆スカイライン西伊豆スカイラインを走ろうと計画をたてておりました!

小田原厚木道路〜箱根新道〜伊豆スカイライン

 

亀石スカイポート

 

お店なくなっちゃったんですよね…軽く休憩して天城高原ICまで行き、東伊豆へ出て国道で下田を目指します!

 

上の山亭

伊豆のクオリティってほんとに高い!ここは鯵の切り身が大きくて赤いってことは新鮮な証拠!めちゃくちゃ美味しいです!

 

石廊崎方面へ進み愛逢岬で休憩

 

本土での海の透明度No.1は伊達じゃない!遠目からでも魚が見える!

 

北上して黄金崎

 

馬ロックという岩だそうで、馬券が当たるようお願いしてきました!

 

県道410号から西伊豆スカイラインに入り、ワインディングを堪能してから伊豆縦貫自動車道で北上します。

 

いちごプラザ

 

埼玉よりかは伊豆のほうが涼しいのですが、それでも暑くて(ツレがバテバテでした)涼を取ります!自分は外での活動が多いので暑さには慣れてしまっていたので無事でした!

 

暑くても乗りましょう!