VTR1000F→CBR650Fでどけーら行ってくる?

埼玉西部発☆ふらふら走ってます(゚∀゚)

初めての河津桜

2/22

f:id:chin-pan:20210223065040j:plain

本日は河津桜を見に伊豆へツーリングに行ってきました!今まで河津桜を見に行ったことがなかったのですが(花粉症なのでこの時期にわざわざ花粉の多い地域へ行きたくない)、行ける機会があったので…

集合は東名高速道路の中井PAだったので家から国道16号国道129号〜ここから国道246号が混むので平塚の方を迂回して秦野中井ICまで下道で行きました!2時間半…

f:id:chin-pan:20210223070023j:plain

東名高速から新東名高速に入り、長泉沼津ICから伊豆縦貫道を使って道の駅伊豆ゲートウェイ函南で小休止!

f:id:chin-pan:20210223070333j:plain
f:id:chin-pan:20210223070355j:plain

今日は6台です!
普段は花粉症対策で「じゃばら」のサプリメントを服用しているのですが、朝飲んでくるのを忘れるという致命的なミスをしました…じゃばら飴は持ってきていたので舐めている間は良いのですがこのあたりで大分やられてます!

伊豆縦貫道の無料区間をうまく走りつつ国道414号を南下して天城を越えます!このあたりはここしか道がないので動きが鈍く、時期外れの暖かさで少し暑いくらい(´・ω・`)

河津七滝ループ橋を越えると桜まつりの会場(今年は開催していませんが)が見えてきます!

f:id:chin-pan:20210223071026j:plain
f:id:chin-pan:20210223071051j:plain
f:id:chin-pan:20210223071146j:plain

満開ではありませんでしたが良い感じでした!駐車場代はバイクで500円(゚∀゚)

このあとはお昼を食べる前に東伊豆町風力発電所へ上り記念撮影。

f:id:chin-pan:20210223071853j:plain

お昼は『磯辺』さんであじ丼をいただきます!

f:id:chin-pan:20210223072032j:plain
f:id:chin-pan:20210223072055j:plain

うまい!やはりうまい!あじ大好きな自分としてはこれを食べるために伊豆へ来ているようなものです!

このあとは東伊豆を北上していくわけですが、ものすごい渋滞で…行きも集合場所まで下道で渋滞を経験していたので左腕が激痛です…スリッパークラッチがうらやましい(ー_ー;)

かなり時間がかかりましたが伊豆スカイラインへ入ります!やはり快適ですね伊豆スカは!
スカイポート亀石ではだんだん日が暮れてきました(・∀・)

f:id:chin-pan:20210223072519j:plain

帰ってから気づきましたが富士山の写真を撮っていませんでした!伊豆スカイラインからは箱根新道で下りて小田原厚木道路で大磯PAで休憩&解散しました!あじ丼はおいしかったけど花粉によるアレルギー症状はひどくなりました(泣)

総走行距離 約400km