VTR1000F→CBR650Fでどけーら行ってくる?

埼玉西部発☆ふらふら走ってます(゚∀゚)

オクシズってなんだ?

4/21

 

ワタクシ、中学生の頃から社会人になってもハンドボールという競技を嗜んでおりました!大学時代の後輩が静岡県掛川市に住んでおり、チーム運営をしているということで練習に参加することになりました。

 

ただし!

 

掛川は埼玉から遠いので2連休でしかもバイクで行くから天気が悪くないタイミングで練習があれば…うん、すぐそのタイミングきた。

練習は19時から袋井市でやるそうなので(さらに遠い)、じゃあ静岡のダムでも巡りますかーってことで7時に出発!

圏央道〜新東名高速道路新静岡で降ります。県道27号で北上していくと県道189号方面が通行止めで、口坂本温泉の方へ迂回してくれとのこと。まあ通れるならなんでもいいやってことで県道27号を進んでいくと…

 

いま11時なんですけど…

1時間道路に座って待ちましたよ。今回は時間勝負な面もあるので通行可能になったらダッシュ

 

井川ダム

 

このあたりからオクシズという単語が道路上に出てきており、オクシズってなんなんだ?アクシズみたいなもんか?と宇宙世紀へ考えが飛んでおりました。

県道60号をさらに北上し、見にくいけど…

畑薙第一ダム

 

来た道を引き返して…

奥大井湖上駅付近

 

よく雑誌なんかで見るやつですね!さらに進んで…

 

長島ダム

 

時間勝負というのは、この後に大間ダムが控えていたからなのです!一般の方はわかりませんよね!大間ダムのダムカード寸又峡の『夢のつり橋』まで片道30分近く歩いていかなければ写真が撮れないのです!その写真が証拠になり、南アルプス山岳図書館でいただけるわけですが、16時には閉まってしまうので周りの景色を楽しまず黙々と歩きます!

寸又峡

 

大間ダム

 

夢のつり橋

 

閉まる20分前に間に合いました!

 

ちなみにハンドボールはやりましたが膝の古傷が再発して帰ってから病院いきました…

 

題名の答えはもうわかりますね!オクシズとは奥静岡のことを指していました!

 

皆様も体には気をつけてください!