VTR1000F→CBR650Fでどけーら行ってくる?

埼玉西部発☆ふらふら走ってます(゚∀゚)

鯖の漬丼ツーリング

2/27

 

本日は友人と千葉に行ってきました!埼玉から千葉に行くとなると、場所によりますが渋滞が課題です!自分は外環から京葉道路を経由して集合場所の幕張PAへ向かったのですが、全線もれなく渋滞でした!

 

遅刻してしまったのですぐ出発!

 

蘇我ICで下りて県道66号、14号を使って長柄ダムを目指します!

 

 

天気は最高ですが花粉がきつくて…

 

 

ここではダムカードをいただかずに東金ダムを目指します!

 

 

そして少し戻って

 

 

房総導水路管理所で2つのダムカードを配布しております!

ここからは海岸線に出て飯岡刑部岬を目指します!くしゃみが止まりません!

 

 

相変わらず良い景色です!花粉は最低です!

 

そして今回のメインテーマになります銚子へ!

別の友人から「鯖の概念が変わる」と言われ、半信半疑で臨みます…

 

 

完売かい!!

 

 

アジの漬丼を注文!

持ってきていただいた店員さんに

自分「鯖はすぐなくなっちゃうんですか?」

店員さん「え?ありますよ?」

自分「!?」

店員さん「あ、お刺身で提供できるほどの大きさの鯖はなくなったということです」

自分「では鯖の漬丼を追加でお願いします!!」

 

という流れでした。青魚は独特の臭みがあるので苦手な人もいるかもしれませんが、「漬け」にすると臭みがなくなり旨味が増すようです。

 

で、肝心の味はどうなのかということですが、びっくりしました!

ものすごく美味しかったです!鯵はあっさり、鯖は脂が乗っていて、確かに鯖の概念が変わりました!鯖は3人でシェアしないで一人前を食べればよかった…

 

それからは最後の目的地、波崎出張所、利根川河口堰管理所へ

 

 

波崎出張所では職員の方が現場に出ているようで再来訪確定!

 

神崎ICから圏央道で19:30に帰宅!

 

この時期花粉症の方はきついですが、なんとか対策して頑張りましょう!