VTR1000F→CBR650Fでどけーら行ってくる?

埼玉西部発☆ふらふら走ってます(゚∀゚)

ビンゴバーガー食べに行ってきた!

2/17
2月なのに寒くない日が多くありますが、冬は千葉か伊豆に行くって関東のライダーは考えているはずです!ってことで友人と千葉(房総)に行ってきました!
湾岸の幕張PA集合だったのですが、うちからだとアクアラインを使って次の集合場所である「道の駅木更津うまくたの里」の方がアクセスしやすかったのでそちらに…

6時に家を出てから所沢ICまで行き、関越自動車道で練馬ICまで行きます。このあたりはいつも通り混んでますが、ここから地獄の始まりです。谷原の信号から笹目通りへ右折〜環八に合流〜甲州街道にぶつかるまで延々と渋滞で左手がすでに激痛…環八は土日祝日か早朝じゃないとホント混みますね!蒲田あたりまで来ると交通量は多いのですが流れるので、大鳥居の信号で右折して多摩川を越えたら大師河原を左折して殿町ICからアクアラインに入っていきます(浮島ICのが節約できますが遅刻しているので時短で)。アクアラインの料金はETC二輪で640円、ETCがなければ高額請求されますのでご注意を!東京側はほぼ無風だったのですが海ほたるから海上に出ると強風が…40km/h制限になってます!横風に負けないようにバランスをとりながらの恐怖体験(@_@;)
木更津東ICで降りたらすぐ到着!千葉はとにかく風が強い一日みたいです!

着いてすぐに出発!九十九谷の展望公園を目指します。薄着のせいで自分だけ寒さと戦いながら(二人はフル装備)…

良い景色!品種はわかりませんが桜も咲き始めてました!

次の目的地は「道の駅三芳村鄙の里」で昼食です!
県道と国道の山間部を走りながら強風、花粉と戦います!もはや着いていくだけ…もちろん凍結しない天候ですし交通量も少ないので戦いに集中できます!

ビンゴバーガー!話には聞いていましたがボリュームたっぷりでパテもおいしくいただきました!注文したのはベーコンの全ビンゴです!

ここからはとにかく南下していきます!安房グリーンラインで館山〜白浜と行きますが、台風の影響が色濃く残っていてブルーシートだらけでした。海沿いは強風で海水やら砂やら飛んできて悲惨…砂が堆積してバイクには厳しい環境でしたが転ぶことなく通過( ´∀`)目的地は洲崎の灯台

止めるところも建物の脇を探さなきゃいけないし灯台に行くまでも風と格闘しないといけないので疲れます!景色は良いけどとにかく強風!

「岬カフェ」というところでオシャレに休憩して埼玉に戻ります!帰りは京葉道路〜外環〜関越自動車道といったルートで下道を使わずに帰宅!

全行程で約400kmでしたが前半の渋滞、強風、花粉でクタクタです(´Д`)ハァ…