VTR1000F→CBR650Fでどけーら行ってくる?

埼玉西部発☆ふらふら走ってます(゚∀゚)

福島には行けず…

5/23

関東地方はほぼ晴れでしたが今回の目的地、福島県の只見、南会津は午前中が雨の予報でした。雨量も少なそうだし午後から晴れるならいっか〜くらいのノリで集合場所である赤城高原SAへ向かい…駒寄PAを過ぎた所で滝のような雨に打たれ(ゲリラ的な)渋川伊香保SAで下降りて歩道橋の下でカッパを着ました。今回もNEXCOのツーリングプランを利用しているので指定区間であれば乗り降り自由。これが今回の悲劇の始まりだったのかもしれません…

赤城高原SAでも雨は継続しており、少し休んでから関越自動車道の小出ICまで行き、国道252号で田子倉ダムを目指します!途中電光掲示板で「国道252号通り抜け不可」が出てきたので、とりあえず『道の駅いりひろせ』で休憩。


気温は14℃でした…
埼玉は26℃なのに(゚∀゚)

グー○ルナビでは旧道が迂回路になっていたものの通行止めのようでした。田子倉、只見、本名、上田、田島ダムへの予定が急遽変更!新潟を攻めることにしました!

近隣のダムを調べると、破間川(あぶるまがわ)、黒又川第1、広神があるので、そこから南下して三国川(さぐりがわ)、二居(ふたい)、カッサ、群馬県の相俣へのルート変更!

破間川ダム

雨すごいです(笑)
ここからは戻るだけなのですが…

黒又川第1ダム

行けず!!

気を取り直して広神ダム

雨止まない…
市街地に戻りお昼ゴハンは丸川屋食堂さんでラーメンをいただきます!

ラーメンは大体みそ!
そして新潟は午後も雨なのか!ここでインカムのマイクが雨の影響からか使えなくなりました…

三国川ダム

ここは情報館があり歴史などが学べました!でっかいけどキレイなロックフィルダムです!

国道17号で湯沢から苗場を目指し、スキー場を過ぎたところで脇道に入り、二居ダムがあります。去年の秋に訪れたことがあるので同行者にダムカードをゲットさせて、三国街道を南下。群馬県に入ると青空が…

相俣ダム

やはりバイクは天気が良くないと楽しさ半減ですね!ここでヘルメットを落としシールドの左の留め具部分が破損(´・ω・`)走行中ガタガタしますが帰って直すことに…

沼田ICから高速道路を使い、帰ってきたのが19時くらいでした。疲労感がやばいですがこれも楽しみの一つとして考えます!