VTR1000F→CBR650Fでどけーら行ってくる?

埼玉西部発☆ふらふら走ってます(゚∀゚)

2018-01-01から1年間の記事一覧

オイル交換からの〜

年末年始でオイル交換しておこうと考えていたので、天気が良い日に早速やっときました。 会社の後輩もメンテナンスに来たいとのことなので、チェーンやタイヤ、クリーニングをササッと終わらせ、ルブ馴らし兼お昼ご飯を食べに、近所の弓削田醤油(醤油王国)…

今年最後のツーリング

12/20 東伊豆にある「磯辺」さんのアジ丼が忘れられず、今年最後のツーリングは伊豆に決定!ってことで行ってきました。圏央道〜小田原厚木道路〜箱根新道〜伊豆スカイライン〜県道111号〜県道112号〜国道135号ってな感じですね!最初から海沿いでは混んだり…

いつも通りの飯能〜横瀬

車をスタッドレスタイヤに履き替え、長男が小学校から帰ってくるまでの間にひとっ走り行くかと準備。チェーンルブを馴染ませ、埼玉県道70号から県道53号へ。有間ダムで紅葉を楽しむも気温は5℃。 体は暖かいけど指先が寒い(´・ω・`) その後道の駅果樹公園あし…

東秩父村からの定峰峠〜橋立鍾乳洞

12/2 はい。リードです。ファイヤーストームはメンテナンスでミスってホンダドリーム店に預けてました! リードで先導して隼、バンディット1250、SV650、F700GS、MT-03といったメンツで埼玉県道30号線を北上し、ときがわ町から松郷峠を走り、道の駅和紙の里…

奥多摩〜ほったらかしの湯

11/26 セブンイレブン青梅インター店に集合し、ほったらかしの湯を目指してのツーリングに行ってきました。セブンイレブン青梅インター店〜青梅街道〜小河内ダム〜大菩薩ライン〜牛奥みはらしの丘〜小作石和駅前通り店〜ほったらかしの湯〜雁坂トンネル〜道…

群馬埼玉下道ツーリング

本日は本庄児玉インター近くにあるローソンに集合し、後輩2人と走ってきました! 04年式のDトラッカーと94年式のSRVですね!SRVの方が初心者なので、神流湖の脇を走る国道462号をゆったり走りました。まずは道の駅万葉の里(まんばのさと)で休憩。…

思い立って雲海

仕事に疲れてこたつで寝ていたら朝の3時。風呂に入って朝練しようかどうしようかと考え...そういえば前日が雨だったし、もしかしたら雲海が見れるんじゃないかーでも眠いーと考えながら布団に入り、やっぱり雲海が見れる可能性があるなら行ってみようと準備…

下道ツーリング

今日は下道ツーリングに行ってきました!ルート・自宅〜名栗〜榎峠〜青梅街道〜白丸ダム〜柳沢峠〜大菩薩峠〜上日川峠〜上日川ダム〜道の駅甲斐大和〜国道20号〜深城ダム〜松姫峠〜奥多摩〜榎峠〜山伏峠〜道の駅果樹公園あしがくぼ〜国道299号〜帰宅 総走行…

海・山・湖

今日のツーリングルートは圏央道〜新湘南バイパス〜国道134号〜西湘バイパス〜国道1号〜箱根裏街道〜乙女峠〜国道246号〜富士スピードウェイ前〜明神峠〜三国峠〜山中湖〜道志みち〜県道24号〜大月IC〜帰宅!海と山と湖を楽しもうと思ってとりあえずライダー…

黒部ダムツーリング

ダム好きでなくても知っている有名な黒部ダムへ行ってきました! 関越道上里SAに集合して上信越道〜長野自動車道〜長野IC〜国道19号〜県道31号〜扇沢といったルートで、途中休憩が長くなりながら到達! 平日ながらバイクも多く... あと46日でトロリーバスの…

チェーンルブを馴染ませる

今日も早朝から(というかそこしか時間がない)R299を秩父方面へ走りに。チェーンルブを馴染ませる目的で日高市から飯能市に入った先のファミマまで、往復20キロ程度の走行をしてきました。ついでに少し肌寒くなってきたので安く購入したゴアテックスのグロ…

台風直後の照葉峡ツーリング

ツーリングの下見のツーリングに行ってきました。集合は関越道上里SAに9時にしたのですが...(´・ω・`) 後輩二人が来ない...故障やら大遅刻やらで結局ソロツーに。沼田ICで下りて国道を東進!去年の7月にオープンしたという「道の駅尾瀬かたしな」 ここか…

バイク用ドラレコ

少し前にバイク用のドラレコを設置してみました。やはり前後カメラで煽りにも対処できるように(煽られたことありませんが...)。 中華製の一万円しないようなものですが、映像はかなりクリアで水しぶきの撥水も問題なし。本体が防水ではないのでシート下に…

早朝R299

道の駅果樹公園あしがくぼまでのんびり片道40分。車検から帰ってきて(クラッチ交換やら排気漏れの修理やら)調子がイイ(゚∀゚)さすがに平日の雨予報では誰もいなかった...

ブログ始めました(゚∀゚)

VTR1000F後期型(2002年式)に乗ってますちんぱんです!ちょくちょくどこか出かけたり日々の備忘録代わりに始めてみました(^_^;)今後更新していきます!