VTR1000F→CBR650Fでどけーら行ってくる?

埼玉西部発☆ふらふら走ってます(゚∀゚)

初キャンプツーリング!

10/11 10/12

台風が南に逸れたこともあり、河口湖町富士宮市あたりは晴れ間が広がる…

ってことで友人とキャンツーを決行しました!

出発は生憎の雨…良いよ、良いよ!現地が晴れれば全く問題ない!
積載もうまくいったし中央自動車道の談合坂SA(下り)を目指します!

いつも通り下道で上野原ICまで行きますが、雨が止まない(´・ω・`)談合坂SAでやっと止んでくれましたがすでにびちゃびちゃです!

ここでトラブル発生…

友人のMT-09のサイドバッグが後輪に干渉していたらしく穴が空いていました(@_@;)積み直して出発です!

甲府南ICまで走り、一般道で「セルバ身延店」に向かいます。

ゆるキャン」の聖地巡礼も兼ねているそうで…キャンプ場では翌日の昼に出発する予定なのでラーメンを2食、ポタージュスープやお菓子を購入して「ふもとっぱらキャンプ場」を目指します!国道300号(本栖みち)を走って国道139号を右折します。道なりに走ると右手に目的地が見えてきます。

到着は16時くらいでした。

テントを設営して…

私のテントはNaturehikeのPシリーズ(3人用)です!私自身が180cmを超えていて荷物を入れたときに余裕が持ちたかった&収納時のコンパクトさから選びました。他のメンバーはD.O.Dのライダーズワンタッチテントやバイクインテント、ColemanのツーリングドームSTなどなど。
その後各々夕飯の準備にとりかかります!
スキレットホットサンドメーカーを使ってみんな器用に料理をしていました!自分はラーメンです!

簡単すぎる…

ふもとっぱらキャンプ場はトイレがキレイでウォシュレットまで付いています!利用者が多いのも納得です(゚∀゚)夜の20時まではシャワーが浴びれました!土曜日だとお風呂も入れるのかな?

夜はお互い話をして22時くらいには寝る準備に入りました。
こんな感じでバイクを並べたりして…

日の出とともに写真を撮りたかったので寝ます!

翌朝…

キレイでした!
早朝は流石に冷えますがキャンプでしか味わえない醍醐味ってやつですね!ファミリーで来られてる方もお子さんも6時にはほとんど外に出ていました。

朝食はあまり食べない方なのでコーンポタージュスープを温めていただきます。それから男6人なので罰ゲーム付きババ抜きが始まります!食器洗いと補佐、ソフトクリーム×2で勝負!

結果、私は無害でしたが2人が連続で罰を受けることになりました(笑)

撤収の準備に入ります。

ゴミをまとめて出発です!

帰りは本栖湖の方まで戻って樹海ラインを朝霧方面へまた戻ってきて(走るのが目的)まかいの牧場ジェラートをいただきます!

富士山を南面から回り込んで道の駅すばしり

籠坂峠を越えて山中湖〜道志みち〜オギノパン

この頃には17時を過ぎてました。相模原ICから圏央道でそれぞれ帰宅しました!

走行中に荷崩れ、火傷など色々ありましたが楽しく過ごせました!初期費用はかかりますがキャンプツーリングは良いものですね(*^_^*)