VTR1000F→CBR650Fでどけーら行ってくる?

埼玉西部発☆ふらふら走ってます(゚∀゚)

8・19 バイクの日

8/19

ということで今年も休みの日にあたってました!酷暑が続きますがそんなことを言っていてはバイクに乗れませんので今日も行ってきました!


奥多摩〜塩山〜大月といったルートで夕方までには家に着こう(ガス屋が来るから家にいないといけない)ツーリングです!

集合場所は青梅市セブンイレブンです!参加者車両は私のVTR1000F、Ninja400、SRV250、250TRの4台!ニーハン2台は会社の後輩で女子!青梅街道を突き当たりまで行き、奥多摩を目指すには吉野街道と青梅街道どちらかを選択します。ここで吉野街道をチョイス。失敗!工事渋滞で梅郷よりも手前で動かないので和田町のローカルな橋を渡って青梅街道へ移動。ここからは流れていたのとタイトなカーブはないので、初心者の250TRも全然ついてきます!山あいに入り、ミラーで後ろを確認しながら速度を調節します。特に右カーブが苦手でバイクがあまり傾かない250TR。でも何度かツーリングに行ってますが、徐々に上達しているなと感じます!

道の駅たばやまに到着!

f:id:chin-pan:20200819163045j:plain
f:id:chin-pan:20200819163136j:plain

天気は良好バイクもよくすれ違います!道の駅たばやまでは上野原警察署の職員が安全運転の啓発活動を行っていました。ティッシュやらマイクロファイバーのタオルやらもらえたのでラッキー(゚∀゚)暑い中ご苦労さまです!

さて、お昼ご飯は大月にある『いなだや』さんで決まっているわけですが、少し距離があるので柳沢峠の頂上でまた休憩をとることにしました。冬は富士山がキレイに見えるスポットですが…

f:id:chin-pan:20200819163548j:plain
f:id:chin-pan:20200819163639j:plain

てっぺんが辛うじて見えます!わかります?

ここからは下り坂ですが発進したときに点けた方向指示器を痛恨の消し忘れ…途中で気づいて消しましたが20分近く点いていたので後輩に笑われました(´Д`)人間ですからミスはありますね!

大菩薩ラインからフルーツラインに入り、勝沼国道20号へ合流します。笹子トンネル〜初狩〜大月といった感じで『いなだや』さんに到着!

f:id:chin-pan:20200819164047j:plain

家族で運営している昔ながらの食堂です!以前焼肉定食をいただいたので今日は麻婆定食をチョイス。成功!というかここはどれもおいしい!ただ女子だけでは入りにくい店構えかなー…

f:id:chin-pan:20200819164531j:plain

250TRが高速道路を走ったことないと言うので大月ICから中央道に入りすぐ談合坂SAで感想を聞くと、

「風がすごいですね!」

ですよね!250CCネイキッドは高速が辛そうですもの!

そんなこんなで解散!

f:id:chin-pan:20200819165006j:plain