VTR1000F→CBR650Fでどけーら行ってくる?

埼玉西部発☆ふらふら走ってます(゚∀゚)

北茨城、いわきのダム巡りツーリング

11/30

本日は4時半に起床、5時に出発!友人とどこに行くか思案していたところ、11月からダムカードの配布が再開されていたので所持していない北茨城市にある水沼ダムに行こうって話になっていました!ついでにその近くにある福島県の四時(しとき)ダム、高柴ダムも行っちゃおうということで行ってきました!

NEXCO東日本のETCツーリングプラン2020の東北道常磐道コースミニを使えば圏央道の白岡菖蒲ICから常磐道の日立南太田ICまで2500円で往復できるので安上がり!行きは埼玉県道15号、国道16号、県道3号で久喜ICを目指しますが、あまりの寒さで電熱ジャケット稼働!でも寒い!あとは気合いしかありません…

1時間ほどで久喜ICまで着いたので、給油してから高速に乗ります。集合場所は谷田部東PAなのでさらに1時間かかりますが集合時間前には到着!

f:id:chin-pan:20201130213404j:plain

暖房の下で暖まりながら待ってましたが、太陽が昇ってくると多少…ても寒い…


那珂ICから国道やグリーンふるさとラインを通って水沼ダムを目指します!途中紅葉の名所である花貫渓谷に寄って…

f:id:chin-pan:20201130214847j:plain
f:id:chin-pan:20201130215438j:plain

まだ少し残っていました!
このあたりは信号も少なく良いペースで走れる上に交通量がめちゃくちゃ少ない(^_^;)

そんなこんなで水沼ダムに到着!
f:id:chin-pan:20201130213916j:plain

駐車場もなく道も狭い(+_+)だからこそダムは行き甲斐がある!

時間も時間なので、お昼ごはんは「海楽亭」さんで!
f:id:chin-pan:20201130220136j:plain
f:id:chin-pan:20201130220235j:plain

これで1000円ですからコスパ良すぎです!とてもおいしくいただきました(・∀・)

給油後、四時ダム
f:id:chin-pan:20201130220516j:plain
f:id:chin-pan:20201130220603j:plain

さらに高柴ダム
f:id:chin-pan:20201130220708j:plain

ルートを戻ってきて小山ダム
f:id:chin-pan:20201130220812j:plain
f:id:chin-pan:20201130220848j:plain

目的の4ダムには行けたので道の駅ひたちおおたでおみやげを買って帰りました!家に到着したのは20時過ぎで全身疲れ…(・_・;)

f:id:chin-pan:20201130221406j:plain
久しぶりの500km超えツーリングでした!