VTR1000F→CBR650Fでどけーら行ってくる?

埼玉西部発☆ふらふら走ってます(゚∀゚)

信濃川上流ダム巡り

11/11

だいぶ空いてしまいました…

10日に国家試験の全日程が終わり、自分にとってのツーリングシーズンが再び始まりました!

 

 

ということで、埼玉から新潟県長岡市まで行ってきました!

 

5℃…

NEXCOのツーリングプランを使ったので、沼田ICからは下道で行きます!国道17号湯沢町に入り、9時の開店に合わせて『とのやささだんご店』さんで笹だんごを購入!

 

 

国道353号十日町市に抜けて宮中取水ダムが見えてきます!

 

 

写真だと伝わりにくいですが、すごい迫力でした!

そして新潟といったら「へぎ蕎麦」が有名なので、こちらも開店に合わせて『名代生そば由屋』さんでへぎ蕎麦をいただきます!

 

つなぎに海苔が使われているので、ぬるっとした食感が特徴でした!ごちそうさまですというか食べすぎて苦しい…

夕方には帰らないといけないので巻いていきます!県道49号を北上して浅河原調整池

 

 

ん?水がない?

 

国道117号と県道517号で山本調整池、山本第二調整池に訪れ、『おぢゃーる』という施設でダムカードをいただきます!

 

 

とてもきれいな施設でした!

さらに国道291号、県道589号で妙見堰へ訪問!

 

 

ここを終着地とする!ここから先はかなり離れてしまうのと時間が…ここで午後1時でしたので、高速道路を使っても3時間は見込まないといけません。しかも渋滞情報まで…

 

久しぶりのロングで楽しめた一日でした!