VTR1000F→CBR650Fでどけーら行ってくる?

埼玉西部発☆ふらふら走ってます(゚∀゚)

箱根経由西伊豆ツーリング

8/24

4時半起床!グダグダ準備して5時半に出発!
今日は加入しているツーリングクラブの西伊豆ツーリングでした!集合場所は小田原厚木道路の平塚PA。8時集合なので下道で厚木西ICまで国道16号国道129号を使って渋滞に巻き込まれながら約2時間ほどで着きます。

本日はNinja400(赤)、Ninja400(黒)、MT-09、CBR600RRCB1300スーパーボルドール、Z-1、GSR250、VTR1000Fの8台が集合!

小田原厚木道路で箱根口まで行き、給油してから箱根新道を上ります!特に取り締まりをやっているわけではなく車の流れに合わせて三島方面に下っていきます。道の駅伊豆ゲートウェイ函南で休憩!この頃にはかなり暑くなってきています…

いつの間にか「めんたいパーク」ができてた(゚∀゚)大洗にあるやつしか知らなかったけど伊豆も明太子は有名なのだろうか?よく調べてませんが…

そこから県道129号などを使って県道17号を目指します。県道17号は西伊豆の海岸線や山中で絶景を楽しめる良い道ですが、路面があまりよろしくないのとブラインドコーナーが多い、道幅もところどころ1.5車線など運転に慣れてない方には少し難しいかもしれません!

そんなこんなで戸田(へた)にある『丸吉食堂』さんでお昼をいただきます!港ですからこれですよね!

そりゃうまいですよ(゚∀゚)

海がめちゃくちゃキレイです!

さらに西伊豆を南下していきます!
国道136号から県道410号へ左折して西伊豆スカイラインを目指します。このあたりはもうクネクネしててタイトなコーナーが多かった…

西天城高原「牧場の家」に到着!

ソフトクリームをいただきます!駐車場に傾斜があるのでバイクの方は注意しないといけませんね。あとハエがでかい!

県道127号(西伊豆スカイライン)を北上していきます。山の尾根を走っていくのが気持ちいい道路です!
ア○サダイレクトコーナー!

CMで有名ですが、確かに何もないところだから保険会社にお願いしたくなる(笑)

県道18号へ出て、新東名高速道路で帰る予定なので下道最後の休憩場所「いちごプラザ」に寄ります!

お土産を購入して長泉沼津から新東名へ〜ってなんだかあやしすぎる雲がこの先に待ち受けています…

パラパラ…

ザー!

バケツをひっくり返すとはよく言いますが、もらってしまいました。中井PAで一旦休憩することになっていたのでトンネル内でカッパを着る組、強行組に別れて走行!強行組はカッパを持ってきていない人間で構成されていましたが、私は持っているけど強行組でした。

結果、びしょ濡れです(´Д`)

中井PAに着く頃には止みましたが乾くこともなく…続々と雨に打たれたバイクが来ましたがなぜかそんな人たちとは会話が弾みます♪

ここで各々別れて帰宅です!

ここから埼玉県までは圏央道を使うわけですが、家に着いたのが20:00。総走行距離400kmで今回もなかなかのツーリングでした!

天気が良ければ30日は群馬県の西部へツーリングに行きます!