VTR1000F→CBR650Fでどけーら行ってくる?

埼玉西部発☆ふらふら走ってます(゚∀゚)

玄倉ダム&熊木ダム

6/17

良い天気です!本日はソロかペアかで行き先が変わっていたのですが、相方が体調不良ということでソロツーになりました!ソロだったら長野県の佐久穂町に向かうか神奈川県の山北町に向かうかの二択でしたが、後者に決めました!

元々談合坂SAに集合予定で目指していたので、青梅〜あきる野〜檜原〜上野原と走り、国道20号を少し戻り県道76号を使って道志みちに出ます!

道の駅どうし

道志は平日でもそこそこ走ってますね!道志みちを山中湖まで抜けてすぐ三国山〜明神峠を越えるのですが…

視界が悪くて楽しくなかったです(´・ω・`)
国道246号に合流して東へ進み、県道76号へ左折します!道の駅山北を横に見ながら丹沢湖記念館へ北上!

そして今回の目的、玄倉ダムと熊木ダムのカードをゲット!

下道である程度帰ろうと厚木方面に走っていたら『ヤビツ峠』の案内標識が出てきたので行ってみました!

結果としてですが、大型自動二輪車で行くところじゃないなと…狭い、見通しが悪い、路面が悪い(ボコボコ、苔、落ち葉、砂利)、カーブミラーが少ない&先が写ってない、全行程で20km以上。

目配り気配りでとにかく疲れますね!
相模原ICから圏央道で帰りました!
次は21日に埼玉県から富山県有峰ダムまで日帰りで行く予定です!晴れますように(゚∀゚)