VTR1000F→CBR650Fでどけーら行ってくる?

埼玉西部発☆ふらふら走ってます(゚∀゚)

キャンプツーリング2021

10月10、11日でキャンプツーリングに行ってきました!目的地は『望月キャンプサイト 野らら』さんです!
予定では鳥海山を走る予定でしたが天気がどうも…ということで行き先を変更しました!(ノザオさんのとこに行けませんでした!)

駒寄PAで集合!

友人4人と行きます!渋川伊香保ICで降りて草津方面へ向かいますが、急遽行く場所を変えたので特にどこを走るとか予定がありません(笑)とりあえず渋峠行こうかってノリです!日曜ということもあって横手山ドライブインなんかは激混みですね!自分らは渋滞を横目に信州中野の『戸隠伊勢屋』さんまでノンストップです(^_^;)到着したら…

どうも10人規模のツーリングクラブが先に来ていたようです…しかも埼玉のナンバーばかり。駐車場は車が3台プラス別の場所に2台ほどしかないのであとから来たお客さんが駐車できずに路上で待つことになっていました。それは仕方ないと思うのですが、このクラブの良くないところは

①食べ終わった人が外で会話をしてバイクを移動しない(駐車場からどかない)
②移動する際に空ぶかしをする人がいる
③どのバイクも排気音が大きいので近隣に…

というところでしょうか。誰か気を遣って「待ってる車がいるから通りまで移動しようか」と言える人が一人でもいればなー(´・ω・`)ほんとバイク乗り&埼玉の印象を悪くしている人たちでした。自分ももしかしたらそのように思われていることがあるかもしれないので今後も気をつけます!
さて、肝心のお蕎麦は

うんめぇぇぇぇぇ!悪魔的なうまさだ!
我らが埼玉を代表する俳優、藤原竜也さんのカイジ役が大好きです!とにかくおいしかった!キャンツーという調味料を抜きにしても抜群においしかった!

さてさて、広域農道などの下道を使って立科町を目指します!爆速のトラックがいたりきれいな景色を楽しみながらゆとりをもって走りました!

望月キャンプサイト 野らら

ここの素晴らしいところはサービスです!1500円のみでレンタル類(薪やら焚き火台やら)は無料!お湯は出るしスポンジ、洗剤も常備されています!シャワーやお風呂はないので近くの温泉&買い出しに行きます!

戻ってきたら友人が焚き火を始めました!

日が落ちてくるとさすがに寒いです…昼間は30℃近くて夜は10℃台なのでメッシュから電熱ジャケットになります!

ちなみにワタシは料理できません(笑)ラーメンとバーベキューで豪快に食します!
夜は星がきれいで…流れ星も見れました(・∀・)

翌日は11時に出発してビーナスラインを走ります!道の駅美ヶ原高原美術館では…

平日ですよ!めちゃめちゃバイクいるじゃないですか!天気は良いし最高のロケーション!お土産を買って車山の方へ向かいます。

ころぽっくる小屋

ボルシチ

軽くいただいたら帰ります!国道やエコーライン、増富ラジウムラインなどを走って双葉SAのスマートインターから中央道を使います!上野原から事故渋滞だったので下道でまた山越え(笑)日の出ICから圏央道で帰宅しました!

600km弱でしたが積み荷を支えたりテントの設営や片付けという普段使わない筋肉を使ったので腰痛と筋肉痛が…でもまた来年も行きます!来年こそは鳥海山