VTR1000F→CBR650Fでどけーら行ってくる?

埼玉西部発☆ふらふら走ってます(゚∀゚)

奥秩父ソロツー

11/26

紅葉も終わりかけてきているので奥秩父まで流してきました!道の駅果樹公園あしがくぼはスルーして道の駅あらかわまで一気!

f:id:chin-pan:20201126174740j:plain

ここは立地が良くないから空いてますね(^_^;)ここで動画を撮影しようと準備したものの…両面テープが剥がれて使い物にならなくなりました(´・ω・`)

国道140号を西に進んで滝沢ダムの方へ行きます。

f:id:chin-pan:20201126180254j:plain
f:id:chin-pan:20201126194248j:plain

滝沢ダム下流には雷電廿六木橋があり、巨大なループになっています。埼玉のツーリスポットとしては有名ですね!国道沿いには猿が何匹かいました。

f:id:chin-pan:20201127064134j:plain

チャレンジされる方はどうぞ!ちなみにエレベーターもあります(・∀・)

帰りは途中の県道を右折して秩父鉄道の終点、三峰口駅に寄りました!

f:id:chin-pan:20201127064304j:plain

関東の駅100選に選ばれたようですが平日は閑散としていますね…隣の白久駅の前も通過しましたが三峰口駅の方が三峰神社の最寄り駅(と言ってもここからかなりの距離はありますが)ということもあり整備されています!白久駅は…興味がある方は訪れてみて下さい!

お昼ごはんは「野さか」で豚みそ丼をいただこうと思ったのですが本日はテイクアウトしかやっていないということで、「悦楽苑」でチャーハンを食べようと思ったら休み…最近できた「大金星」でラーメンとチャーシュー丼をいただきました!

f:id:chin-pan:20201127065525j:plain

うまい!いつも通り国道299号から帰ってヘルメットに両面テープを付けなおしました(´Д`)ハァ…


では!