VTR1000F→CBR650Fでどけーら行ってくる?

埼玉西部発☆ふらふら走ってます(゚∀゚)

日原鍾乳洞ツーリング

9/15

本日は会社の職員と日原鍾乳洞に行こうってことになっていました!

集合場所はセブンイレブンあきる野戸倉店に8時半!








練馬に住んでいる後輩が来ない…
あきる野インターを下りてから道がわからなくなったとのこと。なんだかんだ9時過ぎに全員集合!
私以外はCB1000SF、SRV250、VTR250でした!

予定ではこのまま檜原村〜上野原〜小菅〜奥多摩の予定でしたが、大久野に戻って梅ケ谷峠を越えて青梅に入り、吉野街道で日原を目指すことになりました。

順調に流れていたので11時前には鍾乳洞に着きました!日原街道は相変わらずで狭くて見通しが悪い!

ちなみに先日車検に出したので本日はリード!

f:id:chin-pan:20200915165219j:plain
f:id:chin-pan:20200916065546j:plain
f:id:chin-pan:20200916065634j:plain

上りはきついです…現地では奥の大駐車場がなくなっていたので土日は大変だとか!駐車場待ちで2〜3時間とか…

ここまで来ると水が透き通っていてめちゃくちゃ冷たい!鍾乳洞の中も年間通して11℃くらいだそうで、避暑目的であれば良いかなとは思いますが、出口付近は上りになるので出たあとに暑く感じます(´・ω・`)

帰りはまた青梅街道を新宿方面に向かって、鳩ノ巣駅近くにある「鳩美」さんで昼食!

f:id:chin-pan:20200916070121j:plain

数年振りですがやっぱりおいしい(〃∇〃)

ちなみにJR青梅線は駅名が読みにくいと言われていますが、おそらく

福生  ふっさ
羽村  はむら
小作  おざく
河辺  かべ
軍畑  いくさばた
古里  こり

あたりでしょうか?

次のツーリング予定は25日に山中湖方面です!