VTR1000F→CBR650Fでどけーら行ってくる?

埼玉西部発☆ふらふら走ってます(゚∀゚)

横須賀で海軍カレーを喰らう

8/3

後輩二人(女子2人)と休みが被り、どこか行くかとなった本日。

「海が見たいです」

ちなみに私はあまり海が好きではありません。直線主体のダラッとした感じが楽しくないからです(表現に悪意があってすいません)!なので集合場所に行く前に山を走ってきました(笑)

f:id:chin-pan:20200804132017j:plain

後輩の片方は二輪免許を取得してからまだ一年も経っていない後輩なので、その後輩の希望通り横須賀へ。私も横須賀は初めてですが、国道16号保土ヶ谷バイパス横浜横須賀道路というルートで案の定渋滞…あきる野から二時間ほどで横須賀に到着!まずは海軍カレー!この時点で気温は34℃!

f:id:chin-pan:20200804132305j:plain
f:id:chin-pan:20200804132330j:plain

海軍カレーはサラダと牛乳がつくようです!ちなみにこの日は朝ごはんもカレーでした…おいしいのですが個人的にあまりカレーは好きではなくてですね…

それから三笠公園まで歩き、『三笠』に入船!日露戦争について学んできました。

f:id:chin-pan:20200804132539j:plain
f:id:chin-pan:20200804132608j:plain
f:id:chin-pan:20200804132646j:plain

VRなどの映像資料もあってなかなか楽しく学べました!おみやげは東郷ビールなるものにしました!

帰りは葉山の方へ抜けて茅ヶ崎を目指します!
猛暑のなか国道134号が激込みでなかなか動けず…こんな時でもしっかり海水浴に来られている人たちがいる点と、ニュースになっているのを見て、それで視聴率をとることやコメントする人がいるのもなんとも不思議な感じでした。日本は元気ですね!

それから茅ヶ崎海岸から圏央道で帰ってきました!夏一発目のツーリングなのでちょっと疲れました(^_^;)

f:id:chin-pan:20200804133917j:plain

傍から見るとVRでキョロキョロしてるの可笑しいですね(笑)