VTR1000F→CBR650Fでどけーら行ってくる?

埼玉西部発☆ふらふら走ってます(゚∀゚)

キャンプ道具を積んでうどんを食べに行ってみた

7/2
梅雨の晴れ間に休みがあたり、特に予定もなかったのでキャンプ道具を積んでどんな乗り心地か秩父方面へ走ってきました!

f:id:chin-pan:20200702182535j:plain

道の駅果樹公園あしがくぼでは相変わらず入れ替わりでどんどんバイクが来ます(^_^;)とにかく暑くてサイダーを一気飲みして出発!一応の予定では雷電廿六木橋の方まで行こうと思ったのですが、暑さにまいったのでミューズパークの方を回って帰ることにしました。

そこで、国道299号の途中に以前から気になっていたうどんのおいしいらしい店に寄ろうと計画を変更。

f:id:chin-pan:20200702183148p:plain

「子の権現」という足腰を守ることで有名(この地域では)な天龍寺への上り道を2キロほど走ると「浅見茶屋」さんが現れます!

f:id:chin-pan:20200702183547j:plain

昭和7年創業で、建物自体は江戸時代末期のものだそうです!肉汁釜揚げうどんを注文してしばし待ちます…

f:id:chin-pan:20200702184102j:plain

うまい!暑いのに熱いものを頼んだので汗だくですが(^_^;)ここへ至る道は険しい上に車一台ぶんしかない&途中で日当たりが悪いところは苔が生えてるので運転には気を使いますが、ハイカーはもちろんわざわざ車で来られる方もいて店内は賑わっていました!グーグルの評価も高いですしね!

積載が多くてもしっかり固定しておけばタンデムするより荷重移動は気になりませんでした(*゚∀゚)これでまた一つキャンツーへの道が進んだような気がした一日でした(´ε` )