VTR1000F→CBR650Fでどけーら行ってくる?

埼玉西部発☆ふらふら走ってます(゚∀゚)

八ッ場ダムと浅間の噴火ラーメン

10/27
台風の影響でまたもスポットが当たってしまった八ッ場ダム。久しぶりにいってみるかーと地域のバイク乗りに伝達してわたし含めて4人が8時に上里SAに集合!

駒寄のスマートインターから伊香保〜榛名湖まで行くと気温12℃…寒い!スリーシーズン用ジャケットの下はシャツです(*_*)

f:id:chin-pan:20191028070249j:plain

T-MAXの前輪は4000kmで交換だとか。短い!それってキャンプツーリングで積載が多いからじゃない?ってことでまとまりました。裏榛名から「郷原」に出て国道145号を西進します。渋川伊香保ICからだとこの国道がかったるいので山越えにしたわけですが、やはり土日の裏榛名は危なそうな人たちが多いですね(^_^;)サーキット行ってください!

そしてすぐに到着!
「やんば見放台」
f:id:chin-pan:20191028070944j:plain
f:id:chin-pan:20191028071130j:plain

台風の翌々日はすごい人だったようですが今日はほどほど…それにしても「見放題」と「見晴台」をかけた造語ですかね?センス!

そして八ッ場ダムダムカードをゲットする為に今回もスタンプラリーを敢行!

f:id:chin-pan:20191028071420j:plain
「道の駅八ッ場ダふるさと館」で無事にゲットできました!八ッ場ダムはタイミングでカードが変わっていくので全部ゲットできてませんが、道が良いので志賀高原や嬬恋パノラマラインを走るときに寄る感じですかね!

そして今回の目的のひとつである…

f:id:chin-pan:20191028071832j:plain
f:id:chin-pan:20191028071918j:plain

浅間酒造観光センターの一階右手奥にある食堂にある、知る人ぞ知る浅間の噴火ラーメン!小中大と辛さが選べますが、今回は大でいきました!辛いのは好きだけど苦手なので、これより上のチャレンジ系のは絶対無理です!ちなみに20分で完食すると日本酒が一升いただけるそうなので自信がある方はどうぞ(*_*)

スープをいただきましたが…うん、そのあとの温かいものがすべて辛く感じるアレですね(;´Д`)

外でソフトクリームを食べて帰りました!
お腹壊さなきゃいいけど(≧∇≦)