VTR1000F→CBR650Fでどけーら行ってくる?

埼玉西部発☆ふらふら走ってます(゚∀゚)

八ヶ岳周遊ツーリング

8/26
友人と八ヶ岳の方へ走りに行ってきました!!

上里SAに集合して佐久小諸JCTから無料区間で佐久南IC〜道の駅ヘルシーテラス佐久南(休憩)〜無料区間八千穂高原IC〜国道141号〜八ヶ岳スケッチライン〜平沢峠〜戻って「レストラン最高地点」で昼食〜国道141号〜八ヶ岳高原ライン〜鉢巻道路〜ビーナスライン〜牛乳専科もうもう〜戻って蓼科スカイラインJAXA 美笹深宇宙探査用地上局 GREAT〜国道254号「コスモス街道」〜下仁田こんにゃく観光センター〜下仁田IC〜帰宅

色々飛ばして平沢峠
f:id:chin-pan:20190827070859j:plain

天気が…
晴れてれば八ヶ岳連峰がキレイに見えるんですけどね(+_+)

レストラン最高地点
f:id:chin-pan:20190827071040j:plain
f:id:chin-pan:20190827071111j:plain

ネーミングがすごいですね!JR小海線はJRの路線では標高が一番高いところを走る列車ということもあり、それに由来してのものだと思うのですが(≧∇≦)
ここで、連休を使って奈良からZX14Rの方がいました。自分も基本が日帰りなのでいつかバイクで遠出をしてみたい!

牛乳専科もうもう
f:id:chin-pan:20190827071929j:plain
f:id:chin-pan:20190827072029j:plain

このあたりはどこでソフトクリームを食べてもおいしいのですが、牛乳が濃縮されたようなソフトクリームはとってもおいしい!

JAXA 美笹深宇宙探査用地上局 GREAT
f:id:chin-pan:20190827072348j:plain

蓼科側から蓼科スカイラインで大河原峠を越えると見えてくる巨大なパラボラアンテナ。臼田は有名ですが作られてからかなり年月が経過しているので、今はこちらがメインで可動するそうです。とにかくでかい!


長野県はビーナスラインが有名で実際走っていて気持ちが良いのですが、他にも見どころはたくさんあるので開拓してみると発見があるかもしれませんね!