VTR1000F→CBR650Fでどけーら行ってくる?

埼玉西部発☆ふらふら走ってます(゚∀゚)

バイクのメンテからのあしがくぼ

5/22

前回のオイル交換から半年ほど経ち、4000kmを越えてきたので天気の良いあいだにやっちゃおうってこでオイル交換を実施。今回のオイルはこちら!

f:id:chin-pan:20190522143343j:plain

いつもお世話になっておりますカストロールさんです(*゚∀゚)ストックがあったのと、最近ア○ゾンのタイムセールで普段より安い4000円程度で4リッター缶が売られていたので粘度を変えて2缶追加購入(同種は一人1缶までなので)!まあオイルなんて置き場があれば買い貯めしておいたほうが良いですね!開封しなければ5年〜10年は問題ありませんし。今回はフィルターも交換するのでアンダーカバーを外す必要があるわけですが、ファイヤーストームのアンダーカバーは留め具が奥まったところにあるのでちょっとめんどくさいんです(*_*)

f:id:chin-pan:20190522143533j:plain

アイドリング後の漏れもなく、いつものお散歩の飯能〜名栗〜山伏峠〜道の駅果樹公園あしがくぼといったルートで乗り味の違いを感じてきました。ただ、日高市は暑いくらいなのですが山伏峠では16℃しかなくて夏用のジャケットでは寒い(゚∀゚)

f:id:chin-pan:20190522130432j:plain
f:id:chin-pan:20190522142537j:plain

いつも通りずりあげうどんを食べてきました!帰ってからはエアチェックとチェーンに注油して、27日の利根川水系ダムツーリングに備えました(*^_^*)