VTR1000F→CBR650Fでどけーら行ってくる?

埼玉西部発☆ふらふら走ってます(゚∀゚)

利根導水総合事業所から定峰峠

今日の狙いは...行田市にある利根導水総合事業所に行ってダムカードを2枚ゲット!

f:id:chin-pan:20190213162506j:plain

もともと友人二人と行く予定でしたが、嫁さんが体調不良とバッテリーあがりでソロツーリングになりました(´・ω・`)そのあとは定峰峠の苔アートでも見に行こうと国道140号を西進し、玉淀橋〜鉢形城〜県道15号といった流れで定峰峠に突入!ソロなのでペースを考えず走ってたら...

f:id:chin-pan:20190213163515j:plain

ちょ(笑)何日か前の雪が溶けずに残ってる箇所がいくつも...凍結してるところもチラホラあり、まあ予想通りなので途中からは慎重に。そんなことをしてたら本来の目的である苔アートを見逃してしまい、あまりの寒さから戻る気にもならず登頂。

f:id:chin-pan:20190213163819j:plain

下りは秩父市街を眺めたり日陰にびびったりして道の駅果樹公園あしがくぼにていつも通り「ずりあげうどん」を注文してダラダラしてました。

f:id:chin-pan:20190213164022j:plain

氷柱のシーズンなので秩父地域は「あしがくぼ」「三十槌の氷柱」(みそつちのつらら)、「尾ノ内百景」の3箇所で壮大な氷柱を見ることができます。去年は全箇所まわれば温泉に無料で入れる券をくれるイベントをやってましたが今年はどうでしょう?そのためか道の駅は平日にもかかわらず車でかなり混雑してました!高齢の方がほとんどですが(´ε` )


次回の予定は18日に調子方面です!